旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
MRI初体験
最後に手術を受けてからほぼ一年が経過したので、昨日MRI検査を受けに病院に行ってきた。


MRIは初体験だったが、閉所恐怖症の人はダメってのがよくわかった。なにしろ狭いところに入れられて、30分以上も(検査内容によってはもっと長く)じっとしていなければならない。

機械のいろんな音が鳴りちょっとやかましいが、耳栓をしているし痛くもかゆくもない。ただひたすらヒマなだけ。前日ちょっと寝不足気味だったせいもあり、ウトウトしていたら終了を告げられた。

結果が見られるのは明日予定されている診察の時。CTや血管造影の写真は何度も見ているが、MRIのは見たことがないのでちょっとだけ楽しみ。カメラ持って行こうかな…って、なんかやばいものでも見つかったらどうしようか(苦笑)。


ちくわ天そば

予定されていた時刻より検査開始が30分ほど遅れて、病院を出たのは12時過ぎだった。腹が減っていたのでいつもの店でそばを食べた。ちくわ天そば大盛り。

そばが390円で大盛りが100円増しなので、合計490円。うーん、一駅歩けば黒豚のショウガ焼き+サラダ+みそ汁+ご飯お変わり自由で500円って店があるので、そっちにすれば良かったかなぁ。でも寒い中歩くより暖かい物がすぐに食べられる立ち食いそばはそれなりに魅力的。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
