旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日坊主?
今週から新たな仕事が始まったのだけれど、仕事の発注元の都合で私はお払い箱になってしまった。


でも、正直言ってほっとした。


私は全く未経験の仕事なので現在の担当者についてまわって習う、いわゆるOJTという状態だった。クルマであちこち回るのだが、自宅からはかなり遠いのでガソリン代や高速代、駐車場代、そして体力的にもきつい。三日間しか参加しなかったけれど、なんだか発注元はブラックな臭いがプンプンするので気乗りしなかった。


しかも報酬がかなり安くて、体力、金銭、精神面どれもダメとなるとやってられないなぁと思っていたら、向こうから辞めてくれと言ってきた。無論(まだ何もしていない)私にはなんの落ち度もなくて全面的に発注元の都合。


私にこの仕事の話を持ってきた会社の社長は平謝り。「今度埋め合わせしますから」と言ってくださっているので近いうちに別な仕事が来るだろうし、私としてはラッキーだったと思っている。


仕事がなくなってこんなに嬉しかったのは初めてかもしれない(爆)。


早速明日、都心でサーバーの移設作業の仕事が入った。今回ダメになった仕事と違って単発だけれど、安心感が全然違う。


というわけで、今日は休み。しんどいこともいろいろあるけれど、なんくるないさ~。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。