旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
気がかり
今日の午後、かなり遠方の仕事に行ってくる。


都内にある会社まで行って、そこのクルマに同乗して現場まで行くのだそうだ。


気がかりなのは、一緒に行く担当者が喫煙者だってこと。先日初めて会ってちょっと挨拶したくらいの人なので、長時間ずっとタバコを吸うなとは言いづらい。


マナーを守ってくれれば我慢できなくはないけれど、長時間副流煙にさらされると気持ちが悪くなるのでとても心配だ。以前勤めていた会社で喫煙者と同乗するときは窓を少し開けてそこに顔を向けて外気を吸いながらやりすごしていた。


今日は同行する人数とかクルマの種類とかが行ってみないとわからない。


帰宅が深夜になることとか、仕事そのものよりもそっちの方が心配というのが私らしい(苦笑)。



コメント
この記事へのコメント
読んでて心配になりましたが、最後の ガスマスクに笑ってしまいました^^;

私も、たばこのにおいは苦手です。
2008/10/10(金) 08:07:40 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

私はタバコが苦手というより、大嫌いなんです。においも煙も喫煙者の悪いマナーも…。ほんとにガスマスクをしていたいくらい。

今日の記事に書きましたが、今回は同行者の好意で事なきを得ました。いつもこうだといいんですけどね。
2008/10/10(金) 08:42:10 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
