旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
オリオンビール
今年の妻の誕生日には、BEGINのCDを贈った。

あまり高価なものは買えないし、さりとて何もなしってのも…。悩んだ末、BEGINのCDをチョイスした。妻が気に入っているのはわかっていたし、私も聴きたかったから。

BEGINのCDを買うのは初めてなので、「シングル大全集」という2枚組を選んだ。


この中に、「オジー自慢のオリオンビール」という曲が入っている。オリオンビールのCM曲なのだが、これがかなり気に入ってしまった。

で、何度も聴いているうちにやっぱり飲みたくなるわけですよ、オリオンビールが。

オリオンビール

隣駅まで歩いて沖縄の名産品を扱っている店で買ってきた。缶のもあったけれど、あえて瓶を選んだ。

私は麦芽オンリーのビールが好きなので、コーンやスターチが使われているオリオンビールにはあまり期待していなかった。でも、この曲を聴いて飲みたくなったのだから他のビールでは納得がいかない(笑)。

1本を妻と分けて飲んだ。…思ったほど悪くない。普通に飲めるビールだ。

他のビールより高いので頻繁に飲める訳でもないが、沖縄のすごく暑い気候の下で飲んだら旨いんだろうなと思った。



コメント
この記事へのコメント
オリオンビール、最高ですね。この前、「もうよろしいわ」と言うくらい飲みましたが、沖縄の、あの暑さの中で飲むオリオンビール、やめられません。
一度、東京に出張に行った帰りに新幹線で飲むビールをオリオンにしましたが、、、味がなんだか違うんです。沖縄で飲むような感じがしない。なんでだろう、と思いつつも、書いているうちにビール飲みたくなりました。
2008/10/07(火) 20:17:02 | URL | midnightmurata #-[ 編集]
> midnightmurataさん

コメントありがとうございます。

midnightmurataさんは沖縄に行かれたことがあるのですね。私は行ったことがないので、かなり羨ましいです。

飲む場所によって味がかわるというのは十分ありえると思います。おにぎり一個だって、室内で食べるより屋外で食べた方がおいしいですよね。

私も沖縄に行ってオリオンビールが飲んでみたいです。
2008/10/09(木) 06:56:47 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
