旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
幼稚園の運動会
土曜日、娘の通う幼稚園の運動会があった。


息子の運動会の時は仕事で観られなかったが、今回は無事に行けた。


幼稚園の運動会

写真は目隠しリレーなる親子競技。親は目隠しをして子供と手をつないで走る。目が見えないので子供の誘導を信じるしかない、親子の絆を試す競技(とてつもなく大げさ)。


トラックを1/4周して次の人にバトンタッチするのだが、私は勢い余って次の走者の人にぶつかってしまった。はずみでコケてしまい、後ろにいた娘を巻き添えにして尻餅をつくという醜態をさらしてしまった。


その後、娘に文句の総攻撃をしつこく続けられたことは言うまでもない(苦笑)。


この写真は妻が撮ったのだが、転けた瞬間は「すごく撮りたかったけど撮れなかった」そうで、ほっとするやらちょっと残念やら。


運動会終了後、妻の実家に行きたいという息子を待たせて、運動会の写真を何枚かプリントした。「婆ちゃんに持って行くんだよ」と家に居たいという娘も連れて妻の実家へ行った。


妻の実家のドアを開けたとたん、娘は「やっぱり泊まる!」と言ったそうで(私はクルマで待っていた)戻ってきた妻と二人で小さくガッツポーズ(爆)。


夜は妻と二人で酒を飲み、つかの間のナギ節を楽しんだとさ、めでたしめでたし。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
