旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
干し網
念願の干し網を手に入れた。


通販だと送料がかかるので、近所の店で購入した。

店内をうろついて探すも見つからず、店員にたずねる。店員は店内を少し見渡した後、少々お待ちくださいと言い残してバックヤードへ。しばらく経って戻ってきた彼女の手には目的の商品が。店頭に出していませんでしたとのこと、見つからないわけだ。でも値段がついていない。おいくらですかと聞くと今度はレジに走っていって確認してくれた。

息を弾ませて値段を告げる彼女に「やっぱいいや、要らない」とは申し訳なくて言えず購入した(笑)。まぁ通販で買うより安いし予算の範囲内だったからでもあるんだけれど。

干し網

現在干しているのは、塩漬けした豚肉、大根、プチトマト。今のところ腐る気配はないが、雨が多いので濡らさないように気をつけないと。


干し肉からは良いスープができるらしいので楽しみにしている。プチトマトは半分に切ってドライトマトに。こんな楽しいものがあると、片っ端から食品を干してしまいたい衝動にかられる。



コメント
この記事へのコメント
そのうちに、アザラシの腹に鳥を詰めて土に埋めたりするようになるのでしょうか^^;。
2008/10/01(水) 12:45:44 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

アザラシもアパリアスも手に入りませんって(^^;。作ったところで絶対食べきれないだろうし。
2008/10/03(金) 09:14:46 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
