旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
今日の昼食
最近、ちょっと凝っている(ってほどでもないけれど)のは、中国の調味料。ただし買ってくるのは日本のメーカー製。ユウキ食品のものが多い。


子供たちが妻の実家へ遊びに行っているときに、豆板醤や甜麺醤、花椒を使って麻婆豆腐を作ってみた。かなり旨かった。辛すぎて子供たちにはちと無理な味ではあったけれど。

今日は平日で子供たちは学校や幼稚園に行っているので、昼食は妻と二人でチャーハンを作って食べることにした。大人だけなので、スパイス入れ放題。やっほー。


近所のスーパーで買ってきたターツァイを刻み、豆板醤、トウチ醤で味を付けてみた。

チャーハン

うーん…それなりには旨いが、ちょっとパンチが足りない。


そこで、豆板醤を乗せて混ぜながら食べてみると、旨い旨い。


昼間からビールが飲みたくなったが、このあとクルマを運転するのでぐっと我慢。



コメント
この記事へのコメント
美味しそう
こんばんは~
炒飯が食べたくなってきた!!
明日のお昼ご飯は炒飯にしようかな。

炒飯って、色んな味付けが出来ますよね。私はさっぱりな塩味が好きですが、家族はしっかり味がついていたほうが好きみたいです。

あ~、書いてたら今すぐ食べたくなってきました(笑)
2008/09/23(火) 00:30:52 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
> Organaさん

うまそうでしょう~?すごくうまいですよぉ。

いつもは私も塩とコショウに醤油少々なんですが、今回はちょっと凝ってみました。

トウチ醤、美味しいですよ。お試しあれ。
2008/09/23(火) 21:13:27 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
