旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
くたびれた
昨日、単発で仕事をしてきた。


企業のネットワーク関連の機器更新作業。全国の拠点のうちのひとつを受け持った。


幸い、持ち込む機材がなんとか手で運べる程度のサイズだったのと、現場が駅の近くだったので電車で行った。駐車場がなくてクルマで行くとコインパーキング利用だし、時間厳守の時は電車の方が断然良い。ノートパソコンや測定器もあるので荷物は結構重くなってしまったが。


現場に入って統括をするセンタに電話すると、まだ全拠点の担当者が揃っていないから待機していてくれと言われた。


で、待機。  ……ひたすら待機。


機器の交換前に試験をやってから機器交換、そしてテストという段取りなのだが、小一時間経ってもいっこうに作業が始まる気配がない。というか作業開始連絡がない。連絡がないまま作業は始まったのだがほとんど進まず、大半の時間が待機。


事前に渡されたタイムスケジュールでは9時から18時なのだが、作業内容から言ってスムーズに行けば午後の早い時刻には終わりそうだった。だが統括者の段取りが悪すぎて(機器の設定ミスを含む)、実際に終わったのは19時前だった。


私がやった作業自体はチョロいものだが、待機が多くて非常に疲れた。立ち会いのお客さんがいるから、関係ないことしている訳にもいかないし。作業者は私一人で話し相手もいないし。


現在の作業内容とか状況とかをこまめに連絡してくれれば良いのだけれど、それがないのがまずいと思うなぁ。センタは全国拠点の面倒を全部みているからテンパっていたのは想像がつくけれど。


家に帰り着くと、もうぐったり。待ち疲れって、忙しくて疲れたよりもしんどい。


でも労働のあとのビールは最高。ちょっと飲み過ぎた(汗)。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 17:46:24 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
