旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
正宗ダイエット開始
昨日、正宗の予防接種のため動物病院に行ってきた。


年に一度の三種混合ワクチンの接種。


キャリングケースに嫌がる正宗を押し込んでクルマで病院へ。正宗、鳴き続け。診察室では、台が体重計を兼ねている。


5.75kg…なんと、去年より500g程度も増えてる。


「ちょっとお肉付いちゃいましたね」と先生。初の肥満認定。正宗は5歳。歳をとると内臓に負担がかかるとも言われた。


食べる量はほとんど変わっていないので油断していたが、完全部屋飼いなので運動不足なのだろう。年齢とともに代謝も落ちてるのかな。なんにせよ、猫が太るのは飼い主の責任だ。正宗、すまん。


ダイエットさせなきゃ。目標は来年の予防接種までに500g減量。


運動のため、猫じゃらしでも買ってこようかな。歩いていけば、私の運動にもなるし(笑)。




コメント
この記事へのコメント
うちのナンさんも5Kgチョイ超えです。
最近は、ケージの中に居る事が殆どです。

つーかそのケージ、犬小屋を兼ねてるんですけど^^;;;。

住んでしまえばこっちのもの....って、どこかの島の話ではありませんが^^;;;。
2008/09/05(金) 12:34:09 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

チョイ超えなら良いんじゃないでしょうかね。体長にもよるでしょうが。正宗も5.2kgくらいのときは何も言われませんでした。

ケージですか、うちは段ボールですね。2Lペット6本のやつを半分に切っておいておくと入ってます。かなりはみ出しますが(笑)。
2008/09/07(日) 09:26:07 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
