旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
本日のつまみ
夕食後、ちょっと酒のつまみを追加したくなった。


あまりカロリーの高いものは避けたいし…と、冷蔵庫にピーマンがあるのを思い出した。

ピーマンの塩昆布和え

ピーマンを細切りにしてさっと茹で、熱いうちに塩昆布を混ぜただけのもの。簡単にできて、旨いんだなコレが。

ずっと前、ピーマンの産地を紹介するテレビ番組で、生産農家の方が作り方を説明していたのをマネしたところ気に入ってしまった。


2年くらい前にもこのブログでちょろっと書いたレシピだけれど、久しぶりに作ったので書いてみた。


コメント
この記事へのコメント
お久し振りです
毎日お邪魔はしててもコメントしなくってごめんなさい。
このお料理はそんなに前に紹介されてたんですね。時々作ってますよ(^^)v
あと、「だし」でしたっけ?あれも大好きで作ります。

また美味しくて簡単なレシピがあったら教えて下さいね。
2008/08/31(日) 00:16:06 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

こちらこそご無沙汰しております。コメントは気になさらずに。

この料理はピーマンが気軽に食べられるので気に入っています。でも娘がピーマン嫌いなんですよ。

だしは美味しいですよね。でもそろそろ旬も終わりでキュウリなどが値上がりして作りにくくなりました。

美味しくて簡単なレシピ、見つかったらここで紹介…しないではいられないと思います(笑)。
2008/09/01(月) 13:28:54 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
