旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浮き輪再購入・プール・雷雨
昨日、あちこち歩き回って、娘のために浮き輪を買ってきた。


軽い気持ちで買いに行ったは良いが、どこの店も売っていないか品数が少ないかという状況に夏も終盤(と言うか商戦的には夏は終わり)なのだと再認識させられた。


娘の好きなピンクのものは予算に合うものがなくて、結局ポケモンの黄色い浮き輪を購入した。大手スーパーで少し溜まっていたポイントを使い、現金22円を足して購入した。

今日、娘を連れてまた市営プールに行ってきた。ものすごい日差しと気温で、歩いていったら倒れそうだと判断、クルマで行った。歩いても10分かからない距離なので、クルマならすぐに着く。

泳ぎ始めたらすぐに、雲がプール上空にそれはもうモクモクと発達してきた。

ほどなく、雷が鳴り始めた。このプール、1時間のうち10分間は休憩時間なのだが、プールサイドで休憩していたらアナウンスが流れた。

雷が鳴っていて危険なのでロビーに入れと。ロビーに入ると同時くらいに土砂降りになった。さらに休憩時間が終わった後も待機していてくださいとのアナウンスがなされたので、これはもう泳げないだろうと判断した。抗議する娘をなだめて帰ってきた。偶然にもクルマで行ったのは正解だった。傘がないのであの土砂降りの中を歩いて帰ってくるのはちとしんどい。


雷が落ちたらシャレにならないので遊泳中止は仕方ない。でも泳いだ時間が短くても返金されないので、入ったばかりとかだとちょっと気の毒なことになる。私と娘は40分ほど泳いだのでまぁなんとかガマンできた。


天気予報によれば明日はまた猛暑日だと言う…また行かなきゃならないのだろうか。

コメント
この記事へのコメント
実家に帰っておりました。
んで、何せ雷の多いところなので、連日連夜、雷でした。

おいらは慣れているのですが、家族はビビッてました^^;。
2008/08/18(月) 13:10:14 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

帰省されていたのですか。私にはもはや実家はありませんので、どこにも帰れません。

私は子供の頃、雷が怖くて鳴ると腹が痛くなっていました。

安全なところで眺めている分には楽しいんですけどね。近くに落ちたらコワイですよね。
2008/08/18(月) 20:24:56 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。