旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏!暑い!
だいぶ前から憧れている髪型がある。


丸坊主


躊躇しているうちに倒れて頭を手術してしまったので、坊主にしてしまうと手術跡がくっきりと見えてしまう。まぁ気にしなければいいだけの話だけれど、見る方もあまり気持ちの良いものではないだろうし、禿げない限りは坊主にはしないつもりだ。

昔から、私の髪の毛は太くて量が多い。「これでもかというほど梳いて下さい」とお願いしてばっさばっさ減らしてもらうのだが、それほど長くは保たない。

夏場に髪の毛に熱がこもるとそれはもう耐え難いものがある。まぁ、薄毛で悩んでいる方から見れば贅沢な悩みなんだろうけれど。私も年齢的には禿げ始めていても不思議ではないし。


なるべくカネを使いたくないので、いつもはだいたい2ヶ月おきに切っている。しかし前回長めに整髪してしまったため、暑くてガマンできなかった。今回は約1ヶ月でのカット。


最近行っているのはカットのみのサロン。シャンプーや毛染めはやらない。カットした後シャワーで流すことさえもしない。掃除機みたいなので吸うだけ。でも1300円なので軽い財布にはありがたい。


ところで、娘が妻の実家から帰ってきている。家にいても暇そうで、夜の寝付きもあまり良くない。元気があり余っている様子がありあり。爺ちゃん婆ちゃんの方がよろこんでかまってくれるのに…。

妻はパソコンに向かって仕事に集中しているので、今日私が近所の市営プールに連れて行った。浮き輪をつけて、ひもを引いてあるく私。なんの修行だ、これは


夕食もたくさん食べたし、夜はぐっすり……寝てくれるといいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。