旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うるさいのがいない隙に…
週末、息子は妻の実家に遊びに行くことが多い。


「今度婆ちゃんちに帰ったらさぁ…しようと思うんだ」

オマエはどこの子だ。


でも娘はあまり行きたがらない。

金曜日の夕方、息子をクルマで送っていくのだが、うちにあったシャンプーの試供品を婆ちゃんに手渡すんだと、娘も一緒についてきた。

妻の実家の玄関で「どうするの?帰るの?」と聞くと、「泊まる」という返事。心の中でガッツポーズをしながら帰ってきた(笑)。


夕食後、妻と二人で買い物に出かけた。試しに少量だけ漬けているザワークラウトが良い感じになりそうなので、もうちょっと大きな容器が欲しくなり、ホームセンターへ。ちょうど良いやつが手頃な値段であったので購入し、赤札目当てでスーパーへ寄った。

そこで名古屋コーチンのささみとか、メジマグロの頭とかをゲット。どちらも半額。メジマグロの頭なんて、1匹分入っていて100円だ。


今日の昼は、串焼き。ささみは筋を取って串を打ち、さっと焼く。ささみだから焼きすぎは禁物。すごく旨い……写真を撮らなかったorz。

レバー串

続いてはレバー串。七味を振って食べる。これまたすごく旨い。ビールが飲みたくなるがぐっとこらえた。


今夜はマグロのカマの塩焼きの予定。ビバ七輪!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。