旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと終わった
先日できなかったケータイの承継手続きがやっと終わった。


福岡の区役所に郵送で除籍謄本発行を依頼していたのが届いたので、さっそく隣駅のauショップへ行った。徒歩30分。


今度こそ書類に不備はないはずと思って、自信満々で書類を出した。


店員「身分を証明する書類はお持ちですか?」
私「はい、免許証があります」


いつも免許証を入れているカードケースを取り出し、中を探る……あれ?


ない…なんで?……あ。


思い出した。除籍謄本の発行を依頼するとき、免許証のコピーを同封してくれと言われてスキャナにはさんで、その後回収してないや…。


がっくり。ホントに心が折れた。なんだかauには縁がないんじゃないかという気さえしてくる。


今度は100%私のミスなので誰にも文句は言えない。手持ちの他のもので本人証明にならないかと食い下がってみたが、承継ではなく譲渡になってしまうと言われた。譲渡だと、端末の使用年数とかポイントとかが引き継がれないので、大損になってしまう。


いったん家に帰り、昼飯を食べてから今度はクルマで駐車場のあるauショップへ行き、手続きを済ませて機種変更もした。


あーやれやれ。ケータイひとつにこんなに振り回されるとは思わなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。