旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
疲労×落ち込み×娘の風邪
気付けば2週間以上もブログを更新していなかった。更新って習慣みたいなもので、いったん途切れるとなかなか再開できない。


寝込むほどではないがあまりよくない体調と、かなりよくない精神状態。なんだか悪いことはすべて自分のせいのような気がしてきて嫌になる。


それに追い打ちが加わった。娘の風邪。


水曜日の深夜、突然、吐いた。掃除してシャワーを浴びせて寝かせた。翌朝、体温を測ってみると37.4度。お腹が痛いと泣く。しかし行きつけの内科を含めて近所の病院はほとんどが木曜日休診。床屋じゃないんだから一斉に休むのは止めて欲しいよ。


今すぐ救急車というような容態ではなさそうなので、市販の整腸剤と風邪薬で様子を見ることにした。買い物に行くけど何が欲しいかと聞くと「ヤクルト」という返事。近所のスーパーでヤクルトの類似品(質より量!)とかゼリーとかを買ってきた。

でも飲ますとすぐに吐いてしまう。結局、ほとんど食事できずに一日を過ごしてしまった。脱水症状が心配だったが、最低限の水分は補給できた…のかなぁ。

そして昨日、行きつけの内科で診察してもらった。お腹からくる風邪でしょうとの診断。吐き気止めと整腸剤、熱冷ましが出た。


薬を飲んでからは吐かなくなって、ヤクルト(もどき)を飲めるようになった。今日の夕方にはコーンスープを飲んだ。なんとか快方に向かっているようだが、未だに腹痛は治まらないようだ。痛くないときはテレビを見てゲラゲラ笑っているが、痛いときにはお腹を押さえてヒーンヒーンと泣く。


妻の顔にもかなり疲労が浮かんでいるし、早く治ってくれないとこっちの身が保たないよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
