旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
束の間の休息
子供達の春休みが近づいてきた。


息子の予定表を見てちょっと戦慄した。明日20日は春分の日、21日は卒業式の為1~4年生は休み。その後は土日で、なんと明日から4連休。

娘は息子ほどではないが、明後日修了式で、そこから春休み。


子供達が家にいると食事に気を遣うのでメンドイなぁ、と思っていたら息子は妻の実家へ遊びに行くという。娘に「お前も行くのか?」と聞くと予想通り「行かな~い」という返事。

だが息子を送りに行こうというそのとき。

「やっぱり、行く!」

超ラッキー(爆)。明後日は幼稚園なので明日迎えに行かなきゃならないとはいえ、今日は息抜きができる。


子供達を送った帰り道、スーパーに寄って刺身用のアジを一尾買ってきた。

アジ刺身

一尾だから量は少ないが、妻と二人でつまみにするのだからこれで十分だ。切ってある刺身を買うと数百円はするが、これは99円だった。

この後、ハムとスライスチーズを海苔で挟んで食べた。旨い。しめじご飯を炊いて、残っていた豚汁で食事。


ホント、子供達がいないと静かだ。時間がゆっくり流れる感じ。妻の両親(子供達から見れば爺ちゃん婆ちゃん)も子供達が行くと張りがあるようなので、みんな平和(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
