旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
やれやれ…
学校で頭をぶつけた息子が目眩を起こし、耳鼻科を受診してから一週間が過ぎた。

今日、再度受診したのだが……。

今朝起きると息子の目は目やにでガビガビになっていて、目が痛いと言う。目は真っ赤になっていた。

やれやれ、こりゃ眼科にも行かないといけないのかorz。医者のはしごは金銭的にも時間的にも精神的にも打撃が大きい。


耳鼻科だけなら学校(春休み直前のため昼過ぎ下校)から帰ってきてからと思っていたのだが、眼科もとなると診療時間内に間に合わない可能性がある。しかたなく学校を休ませた。

眼科の診療開始時刻は10時、耳鼻科は9時。耳鼻科に先に行ってその後眼科へ行こうと思った。行きつけの耳鼻科はアレルギー科も兼ねているのであわよくば目も診てもらえないかと淡い期待を抱きつつ。

耳鼻科へ行く途中の車中で、息子に「もう目眩はないんだろ?」と聞くと「うん」。その後ちょっと間があって「でもたまにあるけど」。オイ!それは「ない」とは言わないだろう、ちゃんと言えよ!

耳鼻科での診察。事情を話すと目も診てくれて「あ~これはたぶんアレルギーですね」と。でも「念のため眼科でも診てもらって下さい」と言われてしまった。目眩の方は完治するまで経過観察と。また来週行かなきゃorz。

終了後クルマを走らせ眼科へ。ここがいつも混んでいるのでできれば行きたくなかったのだが仕方がない。

検査の後診察。先生は息子の目を診て一言、「花粉症ですね」。

耳鼻科では私も診てもらったので、眼科と併せて診療費は5千円超。いててててて。でも耳鼻科の方は学校内での事故のため、申請すれば給付金がもらえるらしい。いくらもらえるかはわからないけれど、学校から預かった書類を病院に渡してきた。


最近、ファミリーコンピュータのバベルの塔というゲームが近所の中古屋にあってとても気になっていた。むか~しむかし、すごくハマったゲーム。ゲームは千円ほどだけれど、うちにはファミコンはないので3千円程度の互換機を買わないと遊べない。治療費もかかちゃったしなぁ…と思いながら今日店を覗くともうなくなっていた。……まぁ縁がなかったと思うことにしよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
