旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
不可抗力なのかもしれないが
昨日、息子は学校から帰ってきてすぐ遊びに行った。


夕方帰ってきた息子は目眩がすると言う。聞けば学校で友達に押されたときに壁に頭をぶつけたのだと。休んでいたら軽減したようなので食事をさせてこの日は寝た。


そして今朝、まだ目眩がすると言う。仕方なく学校を休ませ、外科とどちらにするか考えた末に耳鼻咽喉科を受診した。目眩以外はどこも痛くないというし、発熱もない。また、頭をぶつけて(朝)から目眩が起きる(夕方)までにかなり時間が経っていることから目眩との因果関係もよくわからない。鼻もズルズル言わせているので、まずは耳鼻科かな、と。


耳鼻科での診断は、内耳にある耳石が頭をぶつけたショックで少しだけ剥がれ落ちてリンパ液の中で浮遊しているのだろうということだった。病名も言われたのだがメモしなかったのでうろ覚え(バカ)。良性発作性頭位変換眩暈症だと言われたような気がする。


良性とついていることからわかるように心配はありませんと言われて薬を一週間分ほど処方されて終了。2990円なり、いてててて(苦笑)。一週間経ったらまた診せに行かないといけない。いてててて。


行動制限はなにもなしとのことだったので、病院から帰ってから即学校へ行かせた。食欲もありすぎるくらいだしね。まぁモノ食えているうちは心配ないかと。


そうそう、処方された薬、脳内の血流をよくする薬だった。少しは頭よくならないかな(笑)。


今日、学校から帰ってきた息子は即座に遊びに行き、夕方元気に帰ってきた。どうやらもう治ってしまったらしい(笑)。こどもってのはケガしてくるもんだとは思うけれど、心配とカネかけさせてくれるよ、全く。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
大した事無くて良かったですね。
男の子は何気なくケガしてきますから(^^;)

うちの方は、未就学児は市の助成で医療費無料なんですけど、小学生はやっぱりアイタタ状態です;
しかも親の心配他所にケロっとしちゃうしね(^_^;)
いやもう、元気なのが一番なんですけど。

2008/03/12(水) 09:20:58 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
病院に行って、先生に「大丈夫」といわれた瞬間に治っちゃうっていうのよくありますよね。
うちも何度同じ思いしたことやら…。
これは特に男の子に多いみたいですよ(笑)


2008/03/12(水) 11:45:44 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 茉莉子さん

おはようございます。

ホントにたいしたことなくてよかったです。頭ですから打ち方によっては大事に至ることもあると思うので。

うちの方でも未就学児童はタダです。だから娘が風邪ひいても、薬の容器代50円とかだけで済みます。

> 親の心配他所にケロっと

わかってのんか、コイツ?!とか思いますよね(^^;;;。
2008/03/13(木) 11:55:11 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> 一個さん

今回はもともとたいしたことなかったのだと思います。頭なので本人よりも親の方が心配しただけのことで。

男の子に多い…うちの場合は娘の方もやりそうで怖いです(苦笑)。小さい頃からおとなしいのは息子の方だったので。
2008/03/13(木) 11:58:50 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
