fc2ブログ
旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
風邪が治らない
のどの痛みは若干和らいできたけれど、舌の付け根のあたりにできた舌炎が痛くて、食事がいまいち楽しくない。料理を作っていて味見をしてもよくわからないし。なぜか体温はほぼ平熱をキープしている。せいぜい微熱程度。

耳鼻科を2回受診して、薬も毎日欠かさず飲んでいるし、先週の日曜日からずっと酒を一滴も飲んでいないのに。やはり長野での強行軍がよくなかったか。

以前、くも膜下出血で倒れる前の私ならこんなに禁酒を続けるのはかなり困難だった。軽い依存症だったのかもしれない。しかし、今は飲まなければ飲まないでさほど苦痛も感じない。これが本来あるべき状態なのだろう。


風邪が完治しないのと、その他の諸事情で最近は運動が全然できていない。過去一週間分記録できる歩数計のメモリをさかのぼってみてみると、数百歩しか歩いていない日も多い。そして最近のマイブームは牛乳を飲みながらのあんパン。これがうまくてやめられない。……体重計に乗るのが怖いorz。


ここ数日暖かい日が続いているし、少しは運動を再開したいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
小さな口内炎でも痛いのに、舌炎は辛いでしょう~

私も、少しは歩こうかなと思っていたのに、昨日から雷を伴う春の嵐です。
えへへ、仕方ない…今日もごろごろしてよう~っと^^;

下半身肥大化してます。
2008/03/03(月) 08:36:27 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
風邪、なかなか治らないですよね。
私も同じです、もう三週間近く、のどが痛む→風邪の治りかけでから咳が続く→またのどが痛む…の繰り返しで。
もういい加減イヤです。。。

舌炎も辛そうですね。
でもあんぱんと牛乳はおいしそう(笑)
私は犬の散歩でですがちょこちょこ歩いてます。
効果は?ですが…
まぁ、運動しないよりはいいですよね。
2008/03/03(月) 10:39:55 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> 一個さん

おかげさまで舌炎は治りつつあります。やっと食べ物が素直に旨いと思えるように(嬉)。

> えへへ、仕方ない…今日もごろごろ

なんだか、うれしそうな「仕方ない」ですね(笑)。

一個さんは下半身ですか。私は腹回りが気になります。二度と肥満体型には戻りたくないので、せっせと腹筋やらなきゃ。でも、明日から(爆)。
2008/03/04(火) 16:42:43 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> Luna★さん

三週間ですか…いい加減治って欲しいですよね。お大事にしてください。

犬の散歩だろうがなんだろうが、歩かないよりは歩いた方が良いと思います。正宗じゃ運動の相手にはなりませんが(笑)。

あんぱんと牛乳、激ウマですよん。食べ過ぎて太らないように要注意ですが。
2008/03/04(火) 16:46:52 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
旦那☆ さん、こんにちわ!

もう風邪はよくなりましたか?

私は、今、旦那☆ さんと同じような風邪をひいています。
私は舌というより、ほっぺの内側に口内炎ができて、痛くてたまりません。
鼻もつまって味がわかりません。
でも、負けずに食べてます うふふ★
2008/03/11(火) 16:31:38 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

こんばんは。

おかげさまで風邪はかなりよくなったようです。舌炎もいつのまにか消えていました。なんだか原因不明なだるさがあったりしますが、ちょっと運動したら軽減しました。

口内炎は痛いですよねぇ。子供の頃はしょっちゅうできてトマトを食べたとき痛くて泣いていました。

だいぶ前の記事に書いた薬(アフタッチ)を貼ってみてはいかがでしょうか。でも場所によっては貼れないんですよね…。

しっかり食べて(笑)早く良くなってくださいね。お大事に。
2008/03/11(火) 21:43:53 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック