旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
罰ゲームコーンスナック
今日、スーパーで変なスナックを発見した。


ハバネロたこやきソース味コーンスナック。本製品にたこは入っておりませんという注意書き付き。罰ゲーム、という文字が気になる(笑)。


普通のソース味の中にひとつだけ辛いのを混ぜた商品を発売したところ、辛いのだけが食べたいというリクエストがたくさん来たので、一袋まるごと辛いのを発売した、とのこと。

ハバネロたこやきソース味コーンスナック

見た目は何の変哲もないコーンスナック。特別赤くもない。


一口。ぼりぼり。ソース味が口に広がる。


辛さはそれほどでもない……ん?!……か、からい!!!!!


後からどかんとくる激辛。でも、割と旨いとも思った。しかし、3粒ほど食べたら額に汗がにじんできた(爆)。子供に合わせて辛い物をあまり食べなくなっていて、激辛にはやや弱くなっている私、果たして食べきれるのだろうか…。


話は変わって。

来月、亡父の三回忌法要にまた九州に行くことになった。未だに迷っているのだが、今回は飛行機じゃなくて新幹線で行ってみようかと思っている。飛行機の方がちょっと安いのだけれど、安全性は飛行機よりずっと上だろうし、まだのぞみで博多まで行ったことないし。

乗っている時間は飛行機の方が当然短いけれど、飛行機は乗るために面倒な手続きがいるし、羽田はウチからそう近いわけでもないし、トータルでは到着に要する時間はさほど変わらないのじゃないかと。

で、今日、最寄り駅のみどりの窓口に行って新幹線の切符を買おうとしたら、発売は一ヶ月前からですって言われて買えなかったorz。うぅ、また迷ってしまう。

コメント
この記事へのコメント
たこ焼きじゃないけど、同種商品があったので以前買ってみました。

辛いだけならなんとか頑張れたんですが、辛すぎて苦味が口に残ってしましました。その苦さに耐えられず捨ててしまいました。
たこやきにはその苦さはないのかな?
頑張って下さいね~!
2008/02/17(日) 08:53:02 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
> Organaさん

苦みは特に感じませんでした。

辛さだけじゃなくて旨味も結構あるので、ときどき少しずつ食べて減らしています。義姉に食べさせたらむせてました(爆)。

あと4粒です(笑)。
2008/02/17(日) 17:14:23 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
