旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
飲み明かし
先週の土曜日、珍しく義姉の仕事がなくて時間が空いているというので、ちょっとスナップ写真でも撮ろうかということになった。

昼頃、娘の幼稚園に造形展を見に行き、午後クルマで近所の林にでかけて写真を撮った。急に決まったので義姉の準備が十分でなく、ロケハンも兼ねた試し撮りということに。

夕方、みんなで食事をと、親戚の娘がバイトをしているという香港料理の店へ。妻の両親と義姉、うちの家族全員で押しかけた。もう2月だというのに、遅すぎる新年会。

このとき、私としたことがカメラを持って行かなかった。とても旨い料理があったのだが撮影できず。非常にクヤシイ(笑)。

紹興酒

このとき飲んだ紹興酒の瓶をもらってきた。床に置いて撮影していたら正宗が来てくんくんしていた。この紹興酒もなかなか旨かった。私は砂糖は入れない派だ。

夕食後、妻の実家へ。昔の義姉の舞台ビデオなどを見ながら朝の5時まで飲み明かした。義姉が自宅へ帰ろうと外へ出たら一面の雪景色だった。

布団を敷いてもらって私も寝た。起きたのは8時半頃。外を見るとしんしんと降りしきる雪。昼過ぎまで妻の実家でごろごろしていて、歩いて駅へ向かった。電車は動いていて、幸いにもすぐに来た。

元々外泊するつもりではなくて出かけたので正宗が腹を空かせているんじゃないかと心配したが、えさ入れにしているミルク缶の蓋を自分で開けて頭をつっこんで食べていたらしい。そうそう、それでいいよ。普段なら怒るけど(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
