旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
娘の弁当
もうすっかり主夫みたいになっている私(汗)。


三度の食事、洗濯など家の中のことはだいたいやるのだけれど、娘の弁当だけは妻が作っている。


今朝、妻はあまり体調が良くなさそうだったので弁当を私が作ってみた。娘が入園してから通算3回目。

弁当

おかずは豚肉のローズマリー炒め、スクランブルエッグ、にんじんを茹でて砂糖とバターで和えた物、ブロッコリー、プチトマト。あと写真には写っていないがキウィ。


やるたびに思うのだが、小さな弁当箱におかずを詰めるのはなかなか難しい。パズルをやっているような感覚で悩みつつ詰めていく。


娘が幼稚園から帰ってきて、弁当箱を空けたらみごとに空っぽだった。ほっ。

コメント
この記事へのコメント
彩りもきれいでおいしそうですね(^^)
残さず食べてもらえてよかったですね。

私も毎日夫の(自分も仕事の場合は自分のも)お弁当を作るので、しょっちゅうネタ切れになってしまいます(^_^;)
冷凍食品は便利ですが、あまり使いたくないですし。。。
夫は昔は「朝は簡単にパンでいいよ」だったのが、一年ほど前から「簡単でいいから、ご飯とお味噌汁とあと一品欲しい」と言うので、朝昼晩と献立を考えるのが大変です。
主婦なら当たり前なんですけどね(汗)
ダメな主婦です。とほほ
2008/02/06(水) 12:56:25 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

その後体調はいかがでしょうか。

彩りに気を遣った訳ではないのですが、妻が作るのをマネしていたらこんな感じになりました(笑)。娘の弁当は週2回なので、だいたい同じような物を入れてしまいますが、毎日だと続けて同じおかずって訳にもいきませんよね。

冷凍食品はうちではほとんど使いません。昨今の安全性の問題もありますが、割高ですしね。

毎日作っていると、ホントにネタ切れになりますよね。ネットで美味しそうなレシピを見つけても、その具材が高くて買えないなんてこともありますし。安い、簡単、旨いってレシピが大好きです(爆)。

ダメな主婦とおっしゃいますが、考えるのは誰でも大変ですよ。朝から味噌汁+一品をお作りになるのなら立派じゃないでしょうか。私は朝に味噌汁が飲みたい場合は前日の夕食時に多めに作ります(笑)。
2008/02/06(水) 21:14:01 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
