旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
今日の晩飯
この週末、息子はいつものように妻の実家へ遊びに行った。

いつもとちょっとだけ違っていたのは、娘も「婆ちゃんち行く!」と言ったこと。自分から行くと言うなんて珍しい。内心ニヤっと笑ったのはいうまでもない(爆)。

子供達がいないとここぞとばかりにスパイシーな物とかが食べたくなる。今日は妻も義姉の仕事に行ってしまったので私一人。冷蔵庫の中身と相談して考えた。

豚とキャベツの豆板醤炒め

豚肉、キャベツ、ニラの豆板醤炒め。

豆板醤、ニンニク、ショウガ、酒、醤油少々を合わせ調味料として、多めのごま油で炒めた。最後にコショウ少々振ってできあがり。


ビールがすすむことこの上ない。


あと、ちょっと季節はずれだけれどグリーンピースご飯。グリーンピースは、息子が大嫌いなのでいないときにしか食べられない。研いだ米に酒と塩少々と昆布、グリーンピースを入れて炊く。


あぁ幸せ。


子供が家にいないことを望むなんて、なんてひどい親だろうという気もしないでもない。でも義母や義父にとって孫が遊びに来るのは嬉しいことみたいだし、子供達もうちにいるよりかまってもらえるし、親も休めるしで誰も損をしていないのだから、これで良いんじゃないかな(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
