旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
新年最初の診察
月に一度、今年最初の診察日。


今日は病院が混雑していて、前回よりも早い予約時刻だったにもかかわらず終わったのはだいぶ遅かった。


診察の最後に、診察を2~3ヶ月置きにすることもできますので希望があれば言って下さいねと言われた。考えてみれば今回それを希望して次回の診察までを長くしてもらえば良かったと気づいたのは診察室を出てからだったorz。


近ければ行くのは苦ではないが、遠いし電車賃も高いし。今度2月に行ったときにお願いしてみよう。


温玉カレーうどん

いつもの店で、今日は温玉カレーうどんを食べた。

写真を撮りながら、コレ、ホントにカレーうどんか?と思った。見た目に全然カレーっぽくないのだ。鼻を近づけてくんくんしてみたら、遠くにカレーの香りが。食べ始めても鰹の香りが強くてカレーの味は薄い。

コレははずれかなぁと思いながら、底の方から混ぜてみたらなんとルーが沈んでいた。ちゃんとカレーうどんになったしこれはこれで美味しいけれど、なんだか期待したのとは違った感じ。

自分で作った方がなんぼか旨かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
