旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
ラーメン缶
日用品を買いに行ったホームセンターで缶入りのラーメンを見つけた。


だいぶ前から気になってはいたものの、価格に阻まれて手を出せずにいた。今日はちょっと魔が差してカゴに放り込んでしまった。300円なり。


ラーメン缶

缶の外観。味噌ラーメンをチョイスした。

ラーメン缶中身

湯煎して蓋を開けたところ。


麺は伸びるのを防止するため、こんにゃくでできている。他にチャーシューやメンマが入っていた。こんにゃくだけあって一缶81kcalとカロリーは低め。


食う。……おぉっ、なかなか旨い。


麺はやはりこんにゃくの味と食感だし、具は缶詰の肉やメンマって感じだけれど、スープと麺のマッチングがとても良い。


もうちょっと安ければいくつか買っておいてたまにスープ代わりにしてもいいんだけどな……こうしてネタにできたし、思っていたよりも旨かったので一回は良いけど、買いだめするって気にはならないね。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~

私もテレビで、とんこつラーメンの缶詰、みたんですが、「こんにゃくの麺???」
って思ってました。

どんな感じなんだろ…
でも旦那さんがうまいと言うんだから、結構いけるんでしょうね~
私も今度買ってみよう~っと(笑)

鍋焼きカレーうどん、正月勤務のときに持っていったら、みんなからうらやましがられました(^-^)/
2008/01/09(水) 11:12:05 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

こんにちは。

当然ですが、メーカーによって味は違うと思われます。とんこつラーメン、旨そうですね。試してみて美味しかったら教えて下さい(笑)。

仕事に鍋焼きうどん…職場に調理器具があるのでしょうか。寒いときにはうどんとか鍋とか、良いですよね。
2008/01/09(水) 17:53:06 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
