旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
散歩
娘が暇そうで可哀想になったので散歩に連れて行った。


目的なく歩くのはしんどいので、久しぶりに望遠レンズを付けたカメラを持って行った。河原をしばらく歩くと、カワセミを見つけた。しかしちょっと遠い。急いで近づいて岩にとまったカワセミにカメラを向けた。

そしてファインダーを覗くと、そこにはカワセミの姿が……なかったorz。構えてからファインダーを覗くまでの一瞬に逃げられてしまい、どっちに飛んでいったかもわからなかった。しばらくきょろきょろしたが発見できず。


ユリカモメ

代わりってわけじゃないが、このところやたらといるのがカモメ。これはユリカモメだと思う。他にはセグロカモメもたくさんいる。


エサをやる人がいるから群れているようだが、野鳥にエサをやるのはホントはいけないことだ。エサをやると動物は食べるからなんとなくほほえましいが、自然環境破壊であることを認識して欲しい。

ま、そういう私も昔はデパートの屋上などで鳩にポップコーンを与えたりしていたのだから大きなことは言えないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
