旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
本マグロの目玉
散歩がてら近所のスーパーに買い物に出かけた。

そこでみつけた、本マグロ(養殖だけど)の目玉付近のアラ。4個入り1パックが398円。ちょっと迷ったけど買うことにした。

マグロ

煮付けにしてみた。すごく柔らかくて脂がすごい。娘も喜んで「あぶらのとこ~」と言って食べていた。息子がいたらやはり喜んで食べただろうが、妻の実家へ行ったきり帰ってこない(笑)。


私が子供の頃は、正月って店が開いてなくて、お年玉をもらっても使う場所がなくてつまらなかった記憶がある。最近は元旦からやっている店も多くて助かる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
