旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
カレー鍋焼きうどん
今日は妻が義姉の仕事で長野へ行き、子供達は妻の実家に遊びに行ってしまった。


久々に一人きり。夕食どうしようかなぁ…と考えていたが、今日はどうにも寒い。

先日行った秋田ほどではないが、それでもかなりの冷え込み。ぶるぶる、こういう日には何か暖かい物が食べたいなと、近所のスーパーへ食材を見に行った。

そこで売っていたアルミ鍋の鍋焼きうどんが目にとまった。カレーうどん。価格100円。値段からも容易に想像できるが、麺とスープ、乾燥ネギくらいしか付いていない物。ちょっと考えて、カゴに入れた。

冷蔵庫に豚肉が余っていたし、ネギもある。タマゴは直売所で買ってきたばかり。そう、このうどんをベースにして具を追加してしまおうという発想。


カレーうどん

ぐつぐつぐつ。もうちょっと白身に火が通ったら食べ頃か。


うまい。あったまる。さむいときにはこれにかぎる。


明日は早朝に起きて出かける予定なので、早めに寝るとしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
