旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
お気に入りの目薬
かれこれ一年以上も前からドライアイに悩まされている。

最初のうちは眼科に通っていたが、すごく待たされるのがイヤでいつしか行かなくなってしまった。でもドライアイはツラい。で、重大な病気ではないとの診断を得ているのでなにも病院に通わなくてもいいだろうと、市販の目薬を買って使用している。

ドライアイ用目薬

いくつか買って試した中で、今のところ一番気に入っているのがコレ。ロート製薬のドライエイドα

高粘度の目薬で目の保湿をする。眼科で処方されたヒアルロン酸入りのよりも良い感じ。防腐剤無添加なのが良い。7mlしか入っていない割に高価なのが玉に瑕。


それにしても、根治する方法ってないのかなぁ…。


楽天にて。


コメント
この記事へのコメント
これ、いいですか?
私も、左目が乾いて乾いて、頭までいたくなってきました。暖房も悪いようなので、デロンギヒーターにかえました。
ドライアイの目薬、いっぱい合ったのでどれを買ったらいいか迷ってたんです^^;

さっそく試してみますね♪
2007/12/28(金) 10:22:47 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

はい、いくつか試した中ではコレが一番気に入っています。よかったらお試し下さい。

デロンギヒーターってどんなのだろう?って思いググって見たら昔使ったことがあるものでした。オイルヒーターですね。

確かに空気は汚さないでしょうが、あまり暖かくなかったような…。今のは良いのでしょうか。
2007/12/28(金) 14:14:08 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
