旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
診察日
退院後初めての検査と診察に行ってきた。


予約時間よりずっと早く病院に到着してしまい、どうしたもんかと思案しつつも歩き続けていたらCT検査室まで来てしまった(笑)。受付票を窓口に出すとすぐに撮影となった。診察とは違って来た順に撮影しているのだろうか。

診察までだいぶ時間があるので売店に行ってお茶と雑誌を購入した。iPodで音楽を聴きながら雑誌をぱらぱらとめくって待つ。予約時刻を5分ほど過ぎた頃私の順番になったので診察室へ。

撮ったばかりのCT画像を見せてもらう。脳の中に3カ所強く光っている部分がある。これが今までにやった手術で留めたクリップだと説明された。そのほかには異常なし、一年に一度くらいMRIをやればいいでしょうと言われて診察終了。


処方箋薬局で薬を買う。薬局で10月に来ていないことを指摘され、手術のため入院していたことを説明した。開頭手術を3回やったことを告げると、そうは見えないほどお元気ですねと驚かれた。まぁそうだよね。


時刻は11時前。昼にはちょっと早いがこのまま帰ると自宅付近に着くのは13時頃。少し腹も減っていたので軽く蕎麦でも食べることにする。

そば

いつもの店で、鶏わかめそば。PHSで撮ったので画質最悪。診察に行くたびにこの店で蕎麦を食べているなぁ。


帰り道、自宅最寄りのひとつ前の駅で降りて歩いて帰ってきた。秋田旅行でやたらと食べたので少し絞らないと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
