旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
悩み…ってほどでもないけど
妻が買い物をするというので付いていった。

クルマで行くと駐車場代がかかるし、ガソリン高いし、運動不足にもなるので徒歩で。

しかし、脚の付け根の筋肉がかなり痛んであまりペースが上げられない。この痛みはだいぶ前からあるのだけれど、どうしたもんかなぁ。以前、肩の治療で整形外科に行ったときにクスリを処方してもらって飲んでいたが改善しなかったので、また受診しても…。

あと、入院中何度も外出して体力は低下していない…と思っていた。だがやはり多少の体力低下はあるようだ。しかもなんというか、精神的に怠け癖が付いてしまったようで、なにをするのもかったるい気がする。今回の入院は妻の(体力的、金銭的な)負担を減らすべく、洗濯とかは私が病棟にある洗濯機でやっていたのだが、やはり日常生活に比べれば何もしていないのと等しいのだろう。

帰り道、いつもの河原沿いを歩いていたら、サギがサカナを狙っていた。

サギ

チュウダイサギというダイサギの一種…じゃないかと思うのだが、確証はない。チュウサギとダイサギの区別は付きにくいらしく、私にはわからない。コサギは小さくてクチバシが黒く、足先が黄色いので一発でわかるのだが。


来月頭に義姉の仕事の手伝いで東北の方にでかけなければならなさそうなのだが、夜行バスで行くか、自分の車で行くか、大いに悩むところ。片道650kmくらいあるのだが、一人で運転しなきゃならんのでちときついかなぁ。でも夜行バスでぐっすり眠れるかというと、それも…。うーん、優柔不断な自分に嫌気がさす。どっちにしろ体力を付けておかないと役に立たないから、頑張らねば。

コメント
この記事へのコメント
東北のどちらですか?。
場所によっては寝台列車という手もあります。

おいらは先日、車で長野まで行ったのですが、ガソリン代と高速代を出したら、新幹線代とあまり変わらなくて、それからはずっと新幹線です。
2007/11/14(水) 15:13:53 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

秋田です。

交通費はすべて義姉持ちなのですが、当然いくらでもってわけには行きません。

今回の場合、妻と二人で行くことになっているのと、かなり荷物がありそうなので、自分の車で行くことになりそうです。鉄道やバスだと、荷物を送らなきゃならないので、その分もかかっちゃいますし。

しかし今ガソリン高いですもんねぇ。高速上で給油したらいくら取られるやら…。
2007/11/14(水) 16:57:38 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
先週末は、本社(東北)に行っておりましたのでコメント遅くなりました。

あ、お二人でしたら車の方が安いですね。

>高速上で給油したらいくら取られるやら…。

ガソリン価格が判るサイトがあるようです。
http://gogo.gs/
2007/11/19(月) 16:57:17 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

そう、一人でない場合はクルマの方が安い場合が多いですよね。

教えて頂いたガソリン価格がわかるサイト、私も最近知りました。いまいち使い方がわかっていなくてまだ活用できていませんが。

クルマのホイールをノーマルに戻して非金属チェーンを買ってきました。あとは体力付けとかないとね(^^;。
2007/11/19(月) 21:33:19 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
