旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
バザー
今日は娘の幼稚園でのバザーだった。

妻は役員のため朝イチから出かけたが、バザー自体の開始は10時から。

出席確認があるから必ず行かなきゃならない(終了までに行けばよい)のだが、娘は待ちきれなくて「もう10時?」「まだ10時じゃない?」とシツコイ。

10時になってあいにくの雨の中、娘と二人で幼稚園へ行った。息子は妻の実家に遊びに行っていていなかった。

でかいサイコロを振って出た絵(数字じゃなく某アニメのキャラ)の組み合わせで賞品がもらえるゲームとか、当てくじとかドーナツとかポップコーンとかいろいろ散財させられる。ひとつひとつは安い額だが数が重なると…でもまぁイベントだし、比較的娘の言うがままやらせた。

こういう催し物の場合、ジャンクフードも楽しみのひとつ。うどん、フランクフルト、やきとり。それほど旨いわけでもないけれど、場の雰囲気と合わせてOKな味。いろいろ食べてカロリーが心配だが、ダ~イエットは明日から~♪

カロリーで思い出したが、手術前後の絶食で減っていた体重も退院後あっという間に元に戻った。これ以上体重は減らなくていいのだが、もう少し筋肉付けたいな。

昼近くなって、バザー会場がすべて半額となったので再び覗きに行った。子供達が着られそうな衣類をそれぞれ2枚ずつ計4枚と、娘が強く希望したクレヨンを買って、全部で350円。ミキハウスのズボンとかも含まれていて、さすがバザー、そして半額。うっすらとシミのあるものもあったが、どうせ汚すんだし、それほど長く着られるものではないし。

帰宅後、ちょっと疲れを感じたので我が家の癒し担当、正宗をとっつかまえて無理矢理膝に乗せて布団をかぶせた。逃げるかと思ったら目を細めて喉を鳴らしていた。どうやら暖かいのが気持ちいいらしい。

正宗

娘に飲み物を要求されて布団を出て、ついでにカメラを持ってきたのだが、この表情。この後すぐに飛び出して行ってしまった、ちぇっ(笑)。

天気予報に寄ればうちの住所の天気は明日も雨。うーん、運動ができないなぁ。あ、明日はクルマの定期点検にいかなきゃならんのだった。もう8年も乗っている今のクルマ、しかし走行距離は未だ2万km弱。ことある毎にディーラーから「新しいクルマどうですか?」と聞かれるのだが、まだまだこのクルマには走ってもらわねば。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
