旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
懐かしの一品
会社帰り、セブンイレブンに寄ったら、コカコーラの復刻ボトルを見つけた。

コカコーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

古いデザインのボトル(ただし、王冠ではなくキャップに変更)も懐かしいが、小学生の時かなり流行ったヨーヨーが懐かしい。

なにげなくスプライトのを買って帰った。付いていたのはプロフェッショナルヨーヨー。次の日、コカコーラのを買おうかと思ったらすでに売り切れていた。ファンタを購入。スーパーヨーヨーがついていた。

息子の前でちょっとやってみせた。世界一周や犬の散歩など、割とカンタンな技しかできないけど、息子にはすごい技に思えたようだ。当然のことながらやりたがったので2つともあげた。糸を息子に合わせてカットして。相当練習しないとできないよ、と念を押して。

うちの近所にもう一軒セブンイレブンができた。妻が買い物に行ったとき、コカコーラを買ってきてくれた。

コカコーラ復刻デザインボトル

開けてみると、またスーパーヨーヨー。

コカコーラスーパーヨーヨー

私が小学生の時愛用したのがまさにこのスーパーヨーヨー。たしかまだ捨ててないので、2個ほど持っていたはず。

この懐かしいヨーヨーで少し遊んでいたら、なんだかハイパーヨーヨーが気になった。金属製ベアリング採用タイプなんか、なんかそそられる。欲しいけど、どうせそんなに上手くはなれないしなぁ。

妻が買ってきてくれたコカコーラヨーヨーは、とりあえず使わずにキープしておいた(笑)。
コメント
この記事へのコメント
懐かすぃ~~~
こんばんは(^^)
うちの近所のセブンイレブンでも見ましたよ!復刻版。
でも、目の付け所は同じで(笑)蓋が違うのには時代の流れを感じましたです。
昔のはこう、自販機の扉を開けて、栓抜きに突っ込んでがこっと空けるんでしたよね?

ヨーヨーも懐かしいですよね。
私は女なので、あまり真剣にやってなかったですが、持っていた記憶があります。

こういうのって、完璧に大人(親)向けですよねー。
2005/08/10(水) 19:53:38 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
Luna★さん、まいど。

そうそう、自販機の栓抜きで・・・。懐かしい。

王冠だと、開けちゃうと二度と閉められませんからね。昔は王冠の裏のビニールをめくると当たりが出たりして。

妻の記憶にあるのは、イーグルサムのヨーヨーだそうで。

あのデザインの瓶とヨーヨーにはかなり思い入れがあるので、まんまと踊らされました(笑)。
2005/08/10(水) 20:47:17 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
