旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
手術後二週間経過
今日で術後二週間が経過した。

開頭手術から二週間って、どんな状態だと想像されるのだろうか。

頭を切り開いて脳の血管にできたコブにクリップを留める。そんなコワイ手術を受けたにも関わらず、私は今ほとんど以前と変わらなく元気だ。ちょっと体がなまったかな、くらい。頭痛もわずかで、鎮痛剤も一日に一錠飲めば十分なくらいだ。

今日も隣の駅まで買い物に出かけてきた。万歩計によれば、歩いた距離は6kmくらい。

退院してからすごく食べたかったもの、ラーメン、チャーハン、生魚、ピザ。そう、病院の食事では絶対に出ない物。ピザは退院した日の夕方、宅配ピザを頼んで食べた。ラーメンは今日の昼にインスタントラーメンを(妻が幼稚園の役員で出かけたため)一人で作って食べた。うまい。幸せ。

今日の夕食はサンマ。旬もそろそろ終わりだと思うが、買ってきたら妻がなめろうと刺身を作ってくれた。ホントは自分でやろうと思っていたのだけれど。

旨い物食べてると、ホント生きてて良かったって感じる。

入院している間に、修理に出していた義姉のノートパソコンが帰ってきていたので、さっそくメモリの増設と設定を…やっていたら四苦八苦。これについてはまた後日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
