旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
退院!
今日、無事に退院した。


再発の心配がゼロではないが、とりあえず現存する動脈瘤はすべて潰した。どういう状況で、どのくらいの期間で動脈瘤が出来るのかはほとんどわかっていないそうなのだが、ネズミなどの動物実験では高血圧でストレスをかけ続けると比較的短期間でできたというような研究はあるのだそうだ。

私はプログラマ時代に鬱病になったし、その後の会社では上司と合わずに毎日すごくイライラしていた。思えばあのころにできたのかなぁ…と。

今は痩せたし、降圧剤を使っているとはいえ血圧もだいぶ安定したし、ストレスが続く毎日というわけでもないので、再発の危険性はだいぶ低いのじゃないかと思っている。

しかし、よく死なずに済んだもんだと我ながら感心している。運が良かった…のもあるかもしれないが、やはり周りの環境が良かったのだろう。

今回、髪の毛が剃られていたのはかなり最小限だったようで、バンダナなどで隠さなくてもそれほど目立たない(と、本人は思っている)のはラッキーだった。髪の毛をめくりあげればそれはもうくっきりと線が入っているのだけれど。


あと体で治療するべきと言われているのは下の歯の奥に横向きに埋まっている親知らずくらいだ。近所の歯医者に通っていたとき、「そろそろ抜いてしまった方が良いと思います」と言われたのだが、神経のそばなので設備の整った病院で抜いてもらった方が良いと言われて紹介状を書いてもらってそのまま放ってある(汗)。左右両方に一本ずつ。

抜くとき痛いんだろうなぁ…って、3度の脳手術を受けた人間の怖がることか?(苦笑)でもさ、脳手術って全身麻酔だし本人は全然わからないんだよね。


先ほど風呂に入ったのだが、娘に誰と入る?と聞くと即答でパパ!と言われてしまったので一緒に入った。休めはしないが自宅に戻ったのだという実感が湧いた。


さてさて、仕事しないでブラブラしている理由もなくなってしまったので、仕事探しをしなきゃね。


最後に、応援して下さった方々に心より御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!
ご本人はもちろん、奥様も安心なさってるでしょうね。
私には無事を祈るくらいしかできませんでしたが、やっと安心しました。
やっぱり健康が一番ですよね。

体力回復したら快気祝いしましょうね!!
2007/11/06(火) 20:09:33 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
退院おめでとうございます。

あまり病気らしい病気をしたことがないってことくらいしか取り柄がないワタシですので、見当違いなコメントをしてはいかんと思って経過を見てるだけでしたが、無事に退院されて良かったですね。

これから新しい仕事を探して働くってのもエネルギー要りますから、そこら辺は気をつけてくださいね。
2007/11/06(火) 22:06:54 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
おめでとう御座います
退院おめでとう御座います!
ほんと、生きてて良かったと思ってます。
実は手術と聞くたびにドキドキしてました。

奥様やお子さん達もこれで安心したでしょうね。本当にお疲れ様でした。
良かった!
2007/11/06(火) 22:45:55 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
> Luna★さん

ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、おかげさまでだいぶ元気になりました。

そう、健康が一番!痛いほど実感しています。

また飲みましょうね。
2007/11/07(水) 21:25:44 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> タカハシさん

ありがとうございます。

病気なんてしないにこしたことはないので、羨ましい限りです。

エネルギーが要る…そうですよねぇ。歳も歳だし、病気上がりとなるとそうそう雇ってくれるところもないでしょうし(弱気)。なんか自分で商売でも始められれば良いんですが。

よく考えて行動したいと思います。
2007/11/07(水) 21:30:19 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> Organaさん

ありがとうございます。

子供達はあまりよくわかっていないとは思いますが、妻はほっとしたのではないかと思います。

ご心配頂いてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
2007/11/07(水) 21:33:20 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
良かったよかった。
ほんとに 良かった ^^

さあて、これからは、ぼちぼちがんばりましょう~!


来るのが遅くなってすみません^^;
2007/11/15(木) 14:00:30 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

お忙しい中、ありがとうございます。

そうですね、ぼちぼちと…。

気が短いのでやや焦り気味ですが、ぼちぼちとがんばりたいと思います。
2007/11/16(金) 12:56:57 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
