旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
バテた
昨日、今日とメッチャクチャ暑かった。

事務所にエアコンはあるのだが、明らかに性能不足で、とても集中して仕事のできる室温ではなかった。

オマケにここのところ、ひどい疲労倦怠感に悩まされていて(泣)。

クエン酸飲料飲んで、なるべくタンパク質を摂取して、栄養剤とか飲んでなんとかごまかせないかと四苦八苦。

帰ってきて食事したら、もう横になりたい。でも、風呂に入らないと疲れも取れないかなと、お湯をためる。うちの風呂はため風呂で、たまるとピピッというアラームが鳴る。

このアラームを聞いた娘は、パブロフの犬のように(笑)、「パパー!お風呂はいるぅ!!!」と呼びに来る。ベッドに横になって休んでいた私の手を容赦なくひっぱり風呂に連れて行こうとする。そう、うちでは子供たちと最初に風呂にはいるのは私なのだ。娘は私があがっても今度は「ママー!はいるぅ!」と妻を呼び、遊び続ける。

カワイイ娘が風呂に入ろうと呼びに来る・・・M子さんの旦那さんが聞いたらさぞ羨ましがるだろう(笑)。もっとも彼女は風呂が好きなだけで、パパじゃなきゃいけないわけじゃないんだけど。

子供と風呂にはいるのはイヤじゃないんだけど、あんまり疲れているときはちとしんどいときも。湯船でのんびりしたくても、横で暴れられると体が揺すられてあんまり休んだ気がしない。

「死ぬほど疲れたときに」とコピーが書かれた漢方薬を薬局で見つけた。牛黄(ゴオウ)が主成分の薬。古くからある滋養強壮剤だ。一日分で三千円(汗)。経済状態を考えるととても手の出る額ではないけど、ちょっと試してみたいなぁ。もし買ったらここでレポートしよう。
コメント
この記事へのコメント
暑いですもんねぇ。
そらバテもしますよね。

お嬢さん、可愛いっすね。お風呂攻撃はちょっとイヤンだけど(^^ゞ、うちの亭主は読んだら間違いなく悶え死にます(笑)

うちでは100円払うと息子1が弟を風呂に入れてくれます。年が離れてて良かったと思う瞬間でもあります。ただ100円でも度重なると痛いのであんまり頼めませんが。
2005/08/10(水) 01:18:01 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
茉莉子さん、こんばんは。

お兄ちゃんが風呂に・・・うちならぜったいタダでやらせます(笑)。今のところ、息子の仕事は風呂洗い。言われなくても毎日きちんとやるようになったら小遣いをやろうかと。

娘はカワイイんです。カワイイんですけどね・・・(笑)。
2005/08/10(水) 20:36:59 | URL | 旦那☆ #i4qWCquY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
