旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ヒマだ…
ヒマだ…と思っていたら、今日は昼過ぎからちと具合が悪い。

頭と体の節々が痛くて、ちょっと熱っぽい。

悩んだ挙句、ナースコールをぽちっと押した。ほどなくインターホンから、

「は~い、うかがいま~す」の声。

しかしその後、なしのつぶて。

看護士さんたちが忙しいのは重々承知しているが、こちらは痛いのを我慢しているので待つ時間はとても長い。時計を見て5分以上待ってから再コール。

「どうされましたかぁ?」

おいおい。痛い旨を伝えてまた待つ。

その後しばらく経ってから担当の看護士さんが「ごめんね~」と言いながら登場、痛み止めをくれた。熱は37.8度あった。

それを飲んでしばらくしたらだいぶ楽になったのでこうして書き込みに来る気になったのだが、いやはや、5分以上ホッタラカシってどうよ。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
無事ご帰還、おめでとう御座います!

痛いときの5分は長く感じますね。
それより緊急事態だったらどうするんだろって思いますが(^^;

具合はいかがですか。頭痛は治まったでしょうか。
病院が退屈で暇と思えるのは状態が良い証拠。退院できるまで我慢して頑張って下さい!
2007/10/28(日) 00:48:44 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
> Organaさん

ありがとうございます。

> 緊急事態だったらどうするんだろ

まったく、そうですよね。とりあえずちょっと様子を見に来て、緊急性がないとわかった上で待たされるのなら文句もないんですが。

頭痛は出たり治まったりなので気にしても仕方ないです。

おっしゃるとおり、退屈なのは元気な証拠なので、残りの上げ膳据え膳を堪能したいと思います(笑)。
2007/10/28(日) 11:43:13 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
