旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
501
妻が誕生日のプレゼントにとジーンズを買ってくれた。


もう、何年ぶりだかわからないくらいの、新品のリーバイス。


リーバイス501

ちょっと迷ったけど、すべてのジーンズの原点ともいえる501にした。


ボタンフライ(股がボタン留め)のため、使い勝手はファスナーより劣るのかな…でもそのうち慣れるだろうし、一度は買ってみたかったジーンズなのですごくうれしい。履き心地も上々だ。


サイズもジャストフィットの29インチ。これでベルトをぎゅーってやらなくてもいい(笑)。


リーバイスを買うと、たいてい5~7年、ペラペラになって破れるまで履く。このジーンズも大事に長く履こうと思う。

コメント
この記事へのコメント
501って今いくらするんですかね。以前に比べて値上がりしてるようです。
501ORIGINALってのがあって、まっさらなデニム生地をただ縫製しただけで一度も水洗いしてないやつを何本か買いました。最初に洗うときはものすごい色落ちしますけど。
それの新品と、履きふるしたのを並べて撮った写真がありますが、同じものとは思えないほどです。ジーンズの醍醐味ですね。

ちなみに、ボタンフライだと、閉め忘れないという利点があります(^^;
2007/10/20(土) 01:05:35 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

えっと、支払いは妻がしてくれたので詳細な金額はわかりませんが、1万円を超えていたようです。通販では半額なんて店もあるようですね。

501ORIGINAL、今回購入した店にあったかどうかはわかりません。洗うとすごく縮むやつですよね。私が買ったのは軽く洗ってあるものです。1本しか買えないので、冒険は避けました(笑)。

> ジーンズの醍醐味

そう、自分で履き古してこそ愛着がわくもんですよねぇ。

ファスナーでも、閉め忘れたことなんかないっすよ?(^^;。それよりボタンフライだと、せっぱ詰まった(笑)とき、大変かなぁ…と。
2007/10/20(土) 13:30:06 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> ファスナーでも、閉め忘れたことなんかないっすよ?(^^;。

あ、そうですか?失礼しましたm(__)m
ワタシもジーンズではないですけど、スーツのズボンとか皆無ではないので……。

まぁでも、ボタンフライという点も含め、501はやっぱり良いですね。ちょっと太ったために履けないのも合わせると、5本もありました。
2007/10/20(土) 21:18:06 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

5本とはずいぶんお持ちですね。私はずいぶんリーバイスから離れていたので、羨ましいです。

501、良いですよね。履き心地もシルエットも気に入りました。これから愛用したいと思います。
2007/10/21(日) 17:38:34 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
