旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
子供の浅知恵と深まる秋
家の洗面所に泡で出てくる手洗い石けんを置いている。


置いた当初、案の定遊びで娘が使いまくってあっという間に減ってしまった。そのときは叱って終わった。それ以降激しい消費はなくなった……かに見えた。


最近、手を洗おうとポンプを押し込んだら、泡は出てくるのだが明らかに薄い。ボトルを持ち上げてみると満タンになっているような重さ。


あいつめ…水を入れやがったな!


怒られたのを教訓に使うのを控えるのではなく、水を入れて誤魔化そうとしたらしい(苦笑)。

そして昨日。とうとう全くの水がでてきた。なんてこったい。


悩んだ末、今日また詰め替え用を買ってきた。娘を呼んで、無駄遣いしないことと水を入れないことを何度も言って念を押した。これで無駄遣いするようなら固形石けんにするしかないなぁ…。


今日は非常に涼しかった。肌寒いくらい。

今朝方、正宗が布団に入ってきて私の足の上に乗って寝始めた。この秋初めて。あぁ、寒くなってきたんだなぁ…と実感した。

夕方、ベッドで妻が休んでいたら正宗が隣に入ってきて休んでいた。

正宗

暖かいのか、ちょっと眠そう。


今年の冬は寒くなるのかな。体調には気をつけたいものだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
