旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
娘の運動会
今日は娘の運動会だった。


息子の時とは違って快晴で、すごく暑くて疲れた。

妻が役員で本部席に詰めていたため、保護者参加競技はすべて私が参加することに。

運動会

これは親がフラフープを並べて子供が跳んでいくという競技。どちらかといえば親がしんどい。距離が短いのでそれほどハードではなかったが、順番を待っている間直射日光に耐えなければならず、そっちの方が辛かった。


このほかに父母会の綱引きと、子供とのダンスに出た。実はこのダンスがいちばんイヤだった。でも、このときの(本部席から妻が撮った)写真を後からみたら、娘は本当に嬉しそうにしていて、まぁ良かったかな…と思えた。


妻は今朝5時に起きて弁当を作った。帰ってきた今、妻はベッドに倒れ込んで正宗と一緒に寝ている。正宗は家族の中のヒットポイントが一番低い人間を見つけてそばで寝るのを得意(?)としているので、きっと妻はひどく疲れているんだろう。


やれやれ、これでやっと子供達の運動会が終わった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
