旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
なんこつ
近所のスーパーに買い物に行ったら、鶏の軟骨が売られていた。


買ってきて串を打ち、炭火で焼いた。妻が。


軟骨串焼き

七味を振って食す。


なんてまぁ、幸せな味。


やっぱり、炭火最高。ガスで焼いたのとはだいぶ違う。軟骨の他にも豚のレバーも買ってきた。やはりこれも旨い。


危うく昼間から、ビール開けちゃうところだったぜ。以前の私なら間違いなく開けてたな(笑)。

コメント
この記事へのコメント
機能は日野の立ち飲み屋で、軟骨etcを頂いてきました。

19時には店を出たというのに、家に着いたら21時を廻ってました。
2007/10/05(金) 15:16:16 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

立ち飲み屋っすか。いいなぁ。立ち飲み屋って一度も行ったことないんです。一度行ってみたいとは思っているんですが、禁煙じゃないとつらい。

飲んだ後、帰宅まで2時間以上ってことは、少し醒めちゃってますねぇ。
2007/10/06(土) 16:40:42 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
おいしそう~♪
やっぱり炭火焼っておいしいですよね。素材の元々のおいしさの二割増し位になる気がします。
七輪欲しいんですが(以前こちらで七輪の記事を読んでから)どうせならホンモノ…と欲が出て、でも実物を目にすると値段でしり込みしてしまってまだ買っていません。。。

立ち飲み屋、私も憧れ(笑)てます。
昔勤めが大手町だったので、神田にたくさんあったのですが、まだ若かったので(^_^;)躊躇してるうちに退職してしまって。
今なら平気で行かれるのになぁ(笑)
2007/10/06(土) 23:52:50 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

おいしいですよ~♪

とりあえず、安い七輪で始めてみてもいいのではないかと思いますが。七輪って洗えないので、汚れてきても安いのなら気軽に買い換えられるという利点もあります。あんまりお金かけちゃって「使えない!」とかになると悲しいので、最初は最低限から始めた方が良いかと。

私の場合は行きつけだった飲み屋のマスターがくれた小さい七輪がきっかけで、それから徐々に道具を揃えました。あの店、つぶれてしまったのか最近全然営業していないのが悲しいのですが。

立ち飲み屋、憧れますよねぇ(笑)。以前の勤務先の最寄り駅近くにあって、のれんの隙間から覗いては躊躇して入れなかったんです。私はオッサンなので躊躇する理由はなさそうですが、一人だと間が持たないんですよ(苦笑)。
2007/10/07(日) 12:01:34 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
