旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
冷や汁
宮崎の冷や汁。


近所のスーパーに買い物に行ったときに目に入って、我慢して買わずにいたのだが、とうとう我慢できずに買ってしまった。320円くらい。他に材料をそろえなければならないのに加えて、茶碗2杯分という量を考えると、決して安くはない。

冷や汁パッケージ

こんなパッケージ。左下に知事のシールが貼ってある。中身はレトルト。かつおほぐし身入り。


冷や汁

水切りして握りつぶした木綿豆腐、キュウリスライス、大葉、ミョウガを加えてご飯にかけた。


子供達がいない昼食に妻と食べた。けっこう美味しい。もっと薬味を入れても良かったかな。


自分でも似たようなものは作れそうだけれど、手間を考えると買っちゃうのもありかなと。


しかし……冷や汁って、季節はずれだよねぇorz。


------------------------------
楽天を眺め回したけど、全く同じものはなかった。





コメント
この記事へのコメント
今年の夏は、初めて「冷汁」をつくってみたんですよ♪
もちろん作り方は、ネットで調べました(笑)

あじのひらきをほぐすのだけが面倒だけど、結構おいしくできました~

こちらで、教えていただいた、「なめろう」はもう家ではヒットメニューになり、よく作ります^^

旦那さんの写真がとてもおいしそうで、すぐに作ってみたくなるんです~ ^^;
2007/10/04(木) 18:22:24 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

実はうちの妻が一度だけ作ったことがあるんですよ、冷や汁。美味しいですよねぇ。今回のはレトルトで、入っていたのはアジではなくてかつおでした。うちで作ったのよりは落ちるけど、それでも結構美味しかったです。

なめろう、一個さん宅でもお気に入りですか。よかったよかった。

> 写真がとてもおいしそう

あははは(乾いた笑い)。ヘタクソな写真ばかりでお恥ずかしいです。

2007/10/05(金) 13:15:14 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
