旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
いくら
秋。食欲の秋。


旨い物がたくさん出る秋は大好きな季節だ。


この季節、一度は食べておきたいのがいくら。生筋子を買ってきて自宅で作るいくらは大変美味で、醤油漬けなどのいくらを買ってくるよりはかなり安い。

スーパーに生筋子が出てくるようになったので気にしていた。高いので赤札を見つけるまでは自粛と思っていたのだが…半額とかではなく、100円引きの文字を見たら我慢できなかった(苦笑)。


いくら

妻に頼んで塩いくらにしてもらった。


やっぱり旨い。


ご飯に山盛り乗せて食べたいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
