旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
高尾ぶどう
義姉を応援してくださっている方が、ぶどうを送って下さった。それを少し分けてもらった。

東京都稲城市特産の高尾ぶどう。巨峰から改良された大粒、種なしの高級ぶどうらしい。山形でも生産しているみたいだけど、今回は稲城の農園から直接送られてきた。

高尾ぶどう

みるからに立派な房と粒。冷やしておいて家族で食べた。


すごくうまい。


すごく甘いが酸味もちょっとあって、今まで食べたぶどうのなかでもトップクラスだと思った。以前食べた、甲斐路という品種もすごく旨かったが今回のはさらに上を行った感じ。鮮度とかが違うと思うので必ずしも高尾ぶどうの方が甲斐路よりも旨いということにはならないが。

自分で買うには高すぎるが、人のカネで楽しむ分には最高(笑)。



コメント
この記事へのコメント
東村山で果樹園をやっている友人がいるのですが、そこで高尾をはじめ数種類のぶどうをつくっています。
ウチのかみさんなんかも、高尾が一番おいしいと言って、毎年時期になると買いに行ってますよ。たしかに、値は張りますけど。
2007/09/11(火) 21:30:26 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

果樹園、行ってみたいです。

高尾ぶどう、ほんとにおいしいですよね。子供達も大喜びで食べてました。

ものすごい手間をかけているからこその値段なんでしょうね。
2007/09/12(水) 09:39:36 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
2007/09/12(水) 18:58:57 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
