旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タブレット購入
妻はよく姉関係の仕事に使う品物を某大手量販店で買う。プリンタのインクとか用紙とかが多い。

そのときのポイントは私のカードにたまる。これが私の収入(笑)となる。

今日もまた買い物に行った。私は運転手。妻が用紙などを物色している間にタブレット売り場を眺めていたら、ワコムのBAMBOOという製品が目に留まった。

妻が使うintuos3はプロ向けの製品だが、私にはオーバースペックだし高くて買えない。

私は絵を描くわけではないが、マウスの代わりになるデバイスが欲しいなぁと思っていた。というのも右肩の痛みがなかなか取れないのが気になっているから。退院直後の動かすと悶絶ってのはなくなったけれど、地味にいつも痛い。マウスを動かすよりペンの方が負担が軽いんじゃないかと思ったわけだ。

悩んだ末、貯まっているポイントで購入した。9千円を下回る価格なので全額ポイントで精算できた。

帰ってきてから早速自分のPCに接続、ドライバをインストールした。このタブレットの売りはWindows Vistaの新機能に対応している点らしいが私のはまだXPなのでそういう便利機能は使えない。でもポインティングデバイスとしては十分機能するみたいだ。マウスよりは肩が楽……かどうかは、まだちょっと使用時間が短くて何とも言えない。



コメント
この記事へのコメント
久留里線で使っている奴かと思ってしまいました^^;。

ウチにもアキバで買ったちぃさいタブレットがあるんですが、次女に取られました。
昨日またアキバを覗いたら、今より大き目のタブレットが売っていたので、来月になったら欲しいです。今月は既に赤字なので^^;。
2007/09/11(火) 12:52:16 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

久留里線…???わかりません(^^;。

BAMBOOは入力エリアがA6ワイドサイズなので、かなり小さいですね。画面見ながら操作しようとしてエリア外をペンで突っついて「あれ、動かない」なんてことが多いようです。慣れれば大丈夫だとは思いますが。

アキバ…長いこと行ってないっす(^^;。
2007/09/12(水) 09:27:41 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。