旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
餃子の皮でミニピザ
よしゃあいいのに、本日二つめの記事。


妻が仕事に出ていて、娘は妻の実家にいるので、息子と二人きり。

餃子を作ったのだが、皮が少々余った。そこでコレ。

ミニピザ

餃子の皮でミニピザ。


餃子の皮にピザソース、刻んだバジル、ハム、溶けるチーズを乗せオーブントースターで2分弱焼いた。仕上げにコショウをちょっぴり。

皮はぱりぱりに焼けて、とても美味しい。つまみにもぴったり。


妻も私もピザは生地が厚いやつよりもクリスピーな薄い生地の方が好み。なのでこの餃子の皮はもってこいなのだ。

プチトマトのスライスを乗せたり、サラミを乗せたり。思いつく物を自由に乗せて、お試しあれ。

コメント
この記事へのコメント
これいいですね。

今度ためしてみます。
2007/09/02(日) 00:40:19 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

いいでしょ、これ。
是非おためしください。
2007/09/02(日) 21:55:06 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
お久しぶりです、こんにちは^^

最近、冷蔵庫にチーズが増え続けるも
レパートリーの少なさに、飽きを感じでいたのですが

「餃子の皮でミニピザ」

ぉおお!確かにこれならパリパリの一口サイズvv
私もクリスピータイプが好みなので
願ったり叶ったりです♪
うちの場合、餃子のついで…ではなく
ピザonlyで使い切りそうです(笑)。

お手軽バンザイ!なので参考になりました<(_ _)>
2007/09/06(木) 16:21:47 | URL | ぐぅ #.S2GIkps[ 編集]
> ぐぅさん

美味しそうでしょ。冷蔵庫にある物を適当に乗せて、オーブントースターで焼くだけなので、とっても手軽です。

> クリスピータイプが好み

おぉ、ぐぅさんもですか。それならこれはもってこいですね。

> ピザonlyで使い切り

たくさん食べたい場合にはそうなるでしょうねぇ。楽しんで頂けるといいのですが。
2007/09/06(木) 20:30:48 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
