旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ピザトースト
ベランダで栽培しているバジル、結構お役立ち。


ピザトースト

ピザトースト。写真がイマイチだけど。

ピザソース(市販)を食パンに塗る。
バジルの葉をちぎって乗せる。
スライスしたトマトとかハムとか、好みの具を乗せる。
溶けるチーズをたっぷりめに。
トースターで焼く。
食べる直前にコショウをちょっと。
ハラペーニョのピクルスなんてあれば最高。

写真のにはトマトが乗ってないな。今日食べたのには乗せたんだけど。息子が「超うまい!」と言って食べていた。

バジルは花が咲いた部分が一部枯れてきて、種が取れた。去年収穫した種もまだまだたくさん余っているというのに。大きめのプランターに5~7粒蒔けばたぶん十分。今年は作りすぎてしまって近所の方に差し上げた…いや、押しつけた(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
