旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
猛暑一休み?
ここ数日、抑鬱がひどく、体も微熱が続いてだるかった。

精神的な抑鬱はちょっとだけ改善したけれど、微熱が引かない。だるくて、なにもする気が起きない。去年、倒れる前はずーっと微熱が続いていたのでなんだか怖い。


うちの近辺も酷暑が続いて、日中の最高気温が37度とかになっていた。こんな日に外でウォーキングとかしていたら死んでしまうおそれがあるので、運動もできなかった。

今日は久しぶりに曇って、気温もだいぶ下がった。すると、体温も平熱に下がった。


オレは変温動物か?


妻が義姉の仕事でしばらく留守がちになり、娘が妻の実家から帰ってきて(息子は行きっぱなし)、今は二人だけ。子供がいると食事もちゃんと作らなくちゃいけない。しっかりしないとなぁ…。

先日作っただしが気に入ってしまって、今日また作っておいた。作るのもだいぶ慣れてきた。

試しに娘に一口食べさせたら「美味しい」というので、素麺にちょっとかけて昼に食べさせた。薬味がいっぱいの料理だから小さな子供には無理かなと思っていたので意外だった。

義姉も「旨い!」言ってうちでご飯を一杯食べていったので、今のところ食べさせた人全員が気に入っている模様。確かにうまいもんな、コレ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
