旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
納豆
以前、仕事で土浦に行ったときに買ってきて食べたわら納豆がすごく美味しかった。香りも味も濃くて、普段食べている3パック100円以下の納豆とは別物だ。まぁ安い納豆も美味しいけどね。

天狗納豆←ここの製品。

妻が義姉の仕事で水戸に行くというので、納豆買ってきてと頼んでおいた。遊びに行く訳じゃないから買ってこられないかもしれないと思っていたが、ちゃんと買ってきてくれた。

で、最近はまっているだしと合わせて、本日の朝食。

納豆かけご飯

納豆+オクラなので、もうすごいネバネバ。うめー。

これに豆腐のみそ汁って、もう大豆摂りまくり。




コメント
この記事へのコメント
美味しかった~~!
今日、納豆ナシで作ってみました!
大葉もなかったけど、そのかわり生姜をみじん切りにして入れました。
ボール一杯作ったのに全部なくなってしまいました。
主人が特に気に入ってガツガツ食べてました。
いいもの教えてもらいました有難御座います。今度は納豆入りで作ります。
レタスに包んで食べてもいいかもって思いました。
2007/08/15(水) 00:27:47 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

美味しかったでしょ。

大葉はお嫌いでなければ一押しの具材なので、次回はぜひどうぞ。だしに正確なレシピはないんだそうです。家庭毎のレシピと味があって、どこも自分の家のだしが一番だと思っているんだそうです。

> ボール一杯作ったのに全部なくなって

作るのは難しくはないですが刻まなきゃならないのでちょっと大変ですよね。でもご家族に気に入って頂けて良かったです。

だしは納豆に混ぜても旨いですが、冷や奴や素麺にかけても美味しいです。お試しを。
2007/08/15(水) 19:22:43 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
