旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
欲しかったモノ
義姉が注文していたつまみかんざしが出来たという連絡をもらってからだいぶ経つのだけれど、義姉は新曲発表直後のため超多忙で身動きが取れないらしい。

で、私が受け取り&支払いに行ってきた。

つまみかんざし

小さいのを一個おまけしてくれた。ありがとう、Cさん。


その帰りに以前愛用していたロレックスを専門店で売ってきた。ゴールドのコンビのオイスター・パーペチュアル・デイトジャスト。買ったときはかなり気に入っていて、一生もんだと思っていたが、最近は全然使わなくなっていた。

状態があまり良くないので、買いたたかれるかな?と心配しながら査定してもらうと、まぁいいかと思える値段が付いたのでその場で売ってきた。買ったときの約半額。

で、このカネを全部生活費に…と思ったが気が変わった。何も手元に残らない使い方は悲しいなと。妻も賛成してくれたので以前から欲しかったレンズを購入することにした。


AF-S24-120mm

AF-S VR Zoom Nikkor 24~120mmF3.5~5.6G(IF)。

いままで使っていた24~85mmでは望遠側が足りない場面が多かった。あとやはり興味があったのはVR(手ブレ補正)システム。

うちに転がっていたぬいぐるみを手持ちで撮影してみた。目の部分。訳あって全体像は載せられない(笑)。
手ぶれ補正効果

シャッタースピードは1/8くらいになるように場所を選んだ。VRの効果は歴然だ(下がVR有効)。もっとがっちり構えればVRなしでももう少しまともに写せるとは思うけれど、これは実験だったのでちょっとラフに構えてみた。

大事に使おう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
